ニューハーフの雑談

ニューハーフの雑談部屋です

ミドル世代の就活

こんばんわぁ。

ミドル世代の就活は厳しいです。

どこかに入り込まないといけません。

ミドル世代は、一番収入がおおいいじきなんですが、

終身雇用が崩壊している現代においては第二の仕事先を見つけないといけません

 

記事を書いた人はこちらです

 

早期退職がはじまっている企業もあります

コロナウイルスにより時代は大きくうごいてしまいしました

想像ついたでしょうか。飲食店で、会計も自動化されているお店がふえてきました

時代は大きくうごいています。

そうゆう中で取り残されているりがミドル世代です

ミドル世代でもまだ働けるんですから働かないといけない。

企業は早期退職で終身雇用の時代は終わったといいます

国は、55歳定年から60歳にすでに移行したています

そのうち、65歳になり70歳むになるでしょう。

年金もだいだいもらえる時期があがってくるのが目に見えてます

企業と国とのギャップがあるので、ミドル世代の就活はむずかしいです。

 

ガンバミドル世代の求人サイトの紹介記事です

 

よろしかったら見てください。こちらです