ニューハーフの雑談

ニューハーフの雑談部屋です

TALKING Marathon 瞬間英語発話トレーニング話すトレーニング

英語を話そう。

問題があります。私はバカです。
でも話したい。

どうしたらいいんだろうか。

私はニューハーフです。
その方面にはくわしいけど、英語はだめです。

なぜ今になって英語というと外国人がいまはいたるところにいます。
近くのスーパーにも外国人いらっしゃいます。

駅の切符売り場で迷っている外国人をよくみます。
助けてあげたい。

私の語学は0です。
中学性にも負けそう。

どうしたらいいんだろう。

TALKING Marathon 瞬間英語発話トレーニング 話すトレーニング

なぜかというと英語を学ぶのにはハードルが高いのです。
特に私はバカです。自信を持って言える。

何かをしながら勉強できる。

ドラマ風になっていて5分ほどで登場人物になりきってスマホ相手に会話するそうです。
出来るか、会話をするって単語がでてくるのかわかりません。
5分間ていうのが集中できそうです。
私の集中力は5分しかもちません。

会話の流れは、なんと6秒以内に返答しないといけない。

そんなの出来るんだろうか。聞き取るだけでも相当のハードルが。ハードル低いはずが、エベレストだ。
私には登れない。小山すらも難しい

手本を繰り返すのではなく、瞬時に自分で英文を作って返す。

話すべき英語がわからないとと話せない。

中学校レベルの英語で作られているそうです。

明日はピクニックです。

We’re going on a picnic tomorrow.

難しい。
tomorrow is picnic.
と答えてしまう。

中学生のレベルはたかすぎる。

初心者は厳しいと思えてしまう。
英語は高校までは得意だったんですが、何十年も前で単語や文法もわすれちやた。
ここは無理だー

そう思う。

学校卒業してすぐだったらいけるんかな。
私は無理ぽいので他探します。

出来そうなら受けてみてください。

2週間無料お試しついている。
月額3980円
そんなに高くないと思う。