ニューハーフの雑談

ニューハーフの雑談部屋です

就職活動

こんばんわぁ。

契約社員からコロナで仕事が少なくなって解雇になってから

もうそろそろ半年になります。

元の会社に戻れるかと思いましたので

派遣会社に連絡すると

あれからひどくなって、派遣社員が全員解雇らしいです。

これは無理です。

私は派遣から契約になったので、派遣に連絡いれたら

ある程度おしえてくれるのです。

コロナが経済に深刻な打撃のようです。

今日は朝から新しい派遣の登録しました。

内容は厳しいものでした。紹介はありませんでした。

失業したときは、正社員のみの応募していました。

派遣ならすぐにでもお仕事が決まるとおもっていたからです。

それが派遣社員に募集に連絡しても厳しいのでした。

なぜかというと若い人から年配の人まで失業している状態だからです。

派遣のアルバイトのWEB応募を2件しました。連絡来ないのです。

よくみてみると、採用の見込みがない場合は連絡しませんとかいてありました。

ということは、応募の連絡だけで、不採用みたいです。名前と住所と年齢だけです。

夕方ごろにハローワークいってきました。

3件みつけて、応募したのですけど、

1件目。連絡つかず。

2件目。未経験はいらないと

3件目。すでに採用決まりましたと

本日は就職活動が終了となりました。

失業中の就職活動かくのですけど、書くところなくなって書けなくなりました。

これは本当に長引く予感がしています。

参りました。降参です。