ニューハーフの雑談

ニューハーフの雑談部屋です

今日の就職活動

こんばんわ

今までの応募状況からみて、企業はかなり厳選して

応募に対応していると思われます。

WEB応募するとそれだけで判断されています。

そして応募に対する返事はありません。

面接までいけたとしても連絡ない場合は不採用としています。

 

つまり企業側はすごい厳選しています。

年齢は25歳まで、経験あり、住所も近場でやっています。

例えばですよ。

WEB応募の場合は住所の一部と年齢と名前しかかいていません。

年齢だけみていると思われます。

50代までとかいてあっても25歳がほしいと思ったら連絡いれなかったら

いいだけです。

ハローワークだと

未軽減歓迎でも未経験はいらないといわれたことあれます。

一つ応募の連絡をハローワークの人が入れてくれるのですけど、

10分近く話している場合がおおいいです。

電話面接みたいになっています。

断る言葉は経験者がほしいとか若い人がほしい。

もっと年配の人がいいと言われるのです。

 

ハローワークは電話で言われるので、ダメな時は5枚の応募を

もってきてもその場でいらないと言われます。

 

問題は、WEB応募です。連絡がありません。

コロナ以前でしたら、WEB応募は決めてない限り面接はありました。

9割以上の確率でありました。

現在はちがいます。厳選しているうえに連絡なしです。

応募して5日ほどは待つのですけど、無駄になります。

応募者の対応は、応募件数増やすしかないと思います。

昨日は、4件の応募して

本日は、40件ほどWEB応募しました。

いろんな求人サイトで応募していて、職種も一緒なので、

ダブルブッキング、トリプルブッキングなっている可能性あります。

派遣の応募しているのですけど、一つの派遣にあっちこっちの職場に応募

したりしています。

こちらも応募件数増やして対応しないと

待っていても仕方ないです。

 

しかし、今現在、どこに応募したのか覚えていません。

電話きたら、送信メールの確認で大変になります。

見つからなかったら、こまりますね